SSブログ

忘れん坊将軍♪ [あらあらビックリ!]

さて。あのオープニングの曲が頭の中にうかんできてでしょうか?
そしてさっそうと白馬にまたがって波打ち際をかけてくるのは・・・そう!「忘れん坊将軍」こと「あっちゃん」じゃ〜〜〜!!!!
(念のため:本当は松平健ですから)

昨晩の夫との会話から生まれた、まことにわたくし「あっちゃん」にぴったりなネーム。
私の人生の4分の3以上は「忘れモノ」に費やしたといっても過言ではありません。
記憶にある最も古いものでは、小学校時代。
「せんせ、定規忘れたのでとりにいってもいいですか?」
そして私は学校から全速力で自宅に戻り、母の鉄拳をくらう。

こんなことがほぼ日常茶飯事に起こっていたのでしょう、しょっちゅう家と学校を往復していた私は「とても走るのが速い子ども」となり、5年生の時には市の陸上大会にでて活躍するようになっていた・・・

こんな私は教師になっても、自分の教科書は職員室に忘れるわ、せっかく作った教材も自宅に忘れるわで、なんど授業が遅れたことか・・・

そう、私は「忘れん坊将軍」だったのだ!(結論)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。